7人もの男性と結婚した女性の生涯とは??The Seven Husbands of Evelyn Hugo/Taylor Jenkins Reid(洋書14)

タイトルの通り、7人の男性と結婚したハリウッド女優Evelyn Hugoの生涯についての歴史フィクション小説です。

 

読み始めたのは2022年1月。読み終わりは2022年1月2日。丸一年かかってしまいました。。。

 

2022年は転職したこともあり、なかなか読み進められませんでした(言い訳)。反省です。

 

2023年は、しっかりと洋書を読む年にしたいと思います!

 

分類

歴史小説

ページ数

400

レベル

Lexile:なし

YL:なし

読書期間

2022/1-2023/1

あらすじ

7人との結婚歴を持つHollywoodの大女優だったEvelyn Hugoから、記者をしているMoniqueの元に突然、指名での取材依頼があった。

Moniqueは接点のないEvelynからの指名での依頼に戸惑いつつも訪れると、今までの自分のことを語りたい唯一の人だと言われ…。

1200万ドルとも言われるEvelyn Hugoの自伝。

なぜ、会ったこともないMoniqueに依頼が来たのか??なぜ、7人もの男性と結婚をしたのか。Evelyn Hugoの語る内容とは??

 

〈Evelyn Hugoの結婚歴〉

Ernie Diaz(electrician)

※Hollywood前なのでカウントされていない?

Don Adler(Hollywood royalty)

Mick Riva(singer)

Rex North(acter)

Harry Cameron(producer、娘Connorの父)

Max Girard(director)

Jack Easton(Congressman)

Robert Jamison(financier) 

 

感想

一年もかかって読みましたが、面白かったです。

この小説では2つの謎が解き明かされていきます。

 

①Evelynが愛したのは誰なのか

②なぜ、Moniqueは指名されたのか

 

①は比較的早い段階で答えがわかり、7人と結婚した理由も理解して読み進めて行けます。

 

しかし、②は最後の最後まで分からず、読み進めながら、接点はどこだろうと、推測するも思い浮かばず、EvelynがMoniqueに答えを話したとき「なるほど、そこか。」と。

 

過去を話しているEvelynは生き生きとしてる様が感じられ、現実のEvelynは、大切な人たちと死別した孤独な女性として描かれており、結末も納得できるものでしたが、少し寂しくも思いました。

 

登場人物

Elizabeth Monique Grant→主人公

David→Moniqueの夫

Frankie→Moniqueの上司

Grace→Evelynの家の家政婦

Celia St. James→ハリウッド女優

 

気になった単語

can’t help but〜→〜せずにはいられない

puff piece→提灯記事

come clean→白状する

have an affair with〜→~と浮気する

with all due respect→失礼ながら、恐れながら

no-brainer→頭を悩ます必要のない

get under one's skin→苛立たせる

screw over→騙す

Don’t hold your breath→期待しないで

bank on〜→~を頼りにする

wear the pants→家(家庭内)での主導権を握る

pet name→愛称

It’s on the house→(お店の)おごりです

Break a leg→幸運を祈る